// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > Athlon > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年10月19日

nForce4についてThe Inquirerが知っている二、三の事柄

nForce4の発表を直前に控えていろいろ情報が流れでてます。

Nforce 4 to launch on 21st October - The Inquirer
当初10月19日と言われていたnForce4の発表日だが、10月21日に延期されたみたい。SLIについては発表が遅れて行われる。

Nforce 4 pricing revealed - The Inquirer
nForce 4 搭載のマザーボードの予価 (pricing of these boards)についての情報。
マザーの値段にしては思っていたよりも安いし、チップセットの値段じゃないよなぁ。
・nForce4無印:55-80USD:11月発売?
・nForce4 Ultra:100-150USD:付加機能によって値段差があり。11月発売?
・nForce4 SLI:199USD:クリスマス前に発売予定?

Nvidia Nforce 4 comes in Socket 754 and 939 - The Inquirer
Socket754用のPCI Express対応のnForce4がやはり用意されるらしい。以前に「nForce4 (CK8-04) でもAGPが使えるみたい」という話もあったが、これはどうなっているのだろうか。ニーズはあると思うけど。

No Sound Storm expected in Nforce 4 - The Inquirer
nForce3でカットされ(1/2ではサポート)、nForce4で復活される予定だったSound Stormは、Dolby Labsへのライセンスが高いという理由で搭載されないようだ。そのためRealtekやVIAのサウンドチップが載るみたい。

二、三以上ありましたが、ここらへんはお約束ということで(^^;

Posted by nueda at 2004年10月19日 08:53 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

『NVIDIA、PCI Express対応Athlon 64用チップセット「nForce4」~最上位モデルはSLIに対応
10月19日(現地時間)発表』だそうです。最上位機種は「nForce4 SLI」。PC Watchより。発売が待ち遠しいですねw

Posted by: ps-x at 2004年10月20日 00:25

情報ありがとうございます。
こちらのリンクに追加しました。
http://nueda.main.jp/blog/archives/000924.html

にしても19日発表が21日に延期って噂があり、結局19日に発表でしたね(^^;

Posted by: nueda at 2004年10月20日 01:52
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?