// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年10月08日

ASUS V9999 Gamer Edition (GE)のレビュー

Digit-Life.comにASUS V9999 Gamer Edition (GE)のレビューが掲載されている。この無印6800ってなんだかとんでもなさげ。

ASUS V9999 Gamer Edition based on NVIDIA GeForce 6800 - Digit-Life.com

実はこの商品は以前に「ASUSの6800は、「他メーカー製品よりも25%以上高速」?」で紹介したことがあるんだけど、再度とんでもなさに気づきました(^^;

前回の紹介で「6800無印チップを6800GT相当のクロックで動かし、メモリもGDDR3を256MB載せてるから他社の6800無印より速い」とだけと思ってたんですが、なんだか6800シリーズを横断したような作りになっている。

・6800 Ultraの基板を使っているため、電源コネクタを2基!搭載
・6800GT相当の350MHz/1.0GHzのため、256MB(GDDR3 2.0ns)を搭載
*通常の6800無印は 325MHz/700MHz、128MB(DDR1)
・6800のコアを搭載 (12 pixel pipelines 5 vertex pipelines)
* 残念ながらRivaTunerによるパイプラインの復活はできなかったみたい
・ASUSならではの1スロットのみ占有の青く光る薄型ファン

しかも簡単に達成できたという455/1150MHzのオーバークロックによるベンチでは、なんとデフォルトクロックの6800 Ultra(400MHz/1100MHz)よりも速いことがある。特にDOOM3 ベンチは6800 Ultraすら凌駕していることが多いし(^^;

本当はUltraを作るつもりだったのにUltraが供給されなかったため6800無印で無理やり作ったという感じがしてよさげ。基板がUltra用のためにOC耐性が高いのかもしれない。

製品紹介:ASUS V9999GE

Posted by nueda at 2004年10月08日 00:36 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

あ、クレバリーのサイトからV9999 GEが削除されてますね。

Posted by: nueda at 2004年10月09日 09:50

今更ですが私のゲーマーエディション
riva 15,4で16/6パイプライン化できましたよ~
合わせて400/1100にオーバークロック状態で使ってます
実ゲーム上においてもまったく欠けやノイズも皆無でまったく
問題なく動いてくれてます。
Athlon64 3000+と合わせて03のスコアが約12000
05のスコアが5000程でます。
他にも拡張に成功している人は結構いるみたいです

Posted by: daisaku at 2005年04月25日 02:01

16/6の改造ができたら御の字ですよねー。
うちはケースの関係から使えない可能性が高いです(^^;

Posted by: nueda at 2005年04月26日 00:12
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?