// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > Athlon > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年09月28日

K8T890搭載マザーボードは10月末に出荷

K8T890搭載マザーボードは10月末に出荷されるようだ。

K8T900 boards to be in shops soon - The Inquirer

先日発表されたPCI Express x16対応K8用チップセット K8T890搭載マザーボードは10月末に出荷されるみたい。
* タイトルのK8T900はK8T890のミスだと思います。

The Inquirerの記事によると、K8T890PROのボードが出荷されるようにも読めるのだが、同時に紹介されているABITのPCI Express対応のSocket939マザーボード AX8はK8T890 + VT8237のため、10月末に出荷されるのはK8T890搭載マザーボードのことだと思われる。

またほとんどのマザーボードはSocket939の予定で数社からSocket754が出るかもみたいに書かれているが、K8T900搭載マザーボードの発売頃には米国で発売中の低クロック版 Socket939のCPUが出揃うだろうし、かつ3700+よりも高クロックなアップグレードCPUの発売が不明確なことから、K8T900(Pro)を使ってまでSocket754にこだわる理由はほとんどないと思うけどなぁ。

にしても、90nmの3000+と3200+って「在庫あり」になっているにもかかわらず相変わらずMonarch Computer Systemsでしか入手できないすね。なんでだろ。
Athlon 90nm - DealTime
AMD Athlon 64 3000+ 512K 90nm (939)
AMD Athlon 64 3200+ 512K 90nm (939)

Posted by nueda at 2004年09月28日 10:54 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

本当はABITのこれを待っていたのですが 待ちきれずに
たったいま、GIGAのGA-K8NSNXP-939を購入してきました。
A8Vは 結局、不良で交換でしたが、追い金で違うマザーも可だったので、nForce3チップの方を選択してしまいました。
根性無しでした。もっと、下調べしておけばよかったです。

PS:ここのBLOG、部品(マザー.CPU.グラボ)購入にかなり参考になってます。ありがとうございます。

Posted by: π氏 at 2004年09月28日 23:03

お、やっぱnF3にされたんですね。
うちの奥さんマシンも本当はnF3にしたかったんですが、
結局はMSIのK8T800 Proです。

ワタシのメインの方は次はnF4待ちというとこでしょうか。
CPUはRev.Eの3500+くらいがいいかなって思ってますけどね。

追伸:参考にしてもらってありがとさんです。
でもASUSの新機能でπ氏さんはP4に戻るかも(^^;

Posted by: nueda at 2004年09月29日 01:56
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?