// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年08月24日

「GeForce 6600」シリーズの国内発表会が開催

先日発表された「GeForce 6600」シリーズの国内発表会が開催されたみたい。

NVIDIA、“DOOM3 GPU”こと「GeForce 6600」発表会 - PC Watch

GeForce 6600 GTは、1,024×768ドット/32bitカラー/4xアンチエイリアス/8x異方性フィルタリング/High Qualityモードのベンチマークで平均42fpsと、同じセグメントのGeForce FX 5700およびATI RADEON X600 XTに対して2.5~3.5倍近い性能を発揮するといい、同社ではGeForce 6600を“DOOM3 GPU”と呼んでいる。

最初に聞いたfpsよりは少し劣るような気がするのだが、2万円半でこれだけのfpsが出るのは結構すごいかも。
RADEONにバンドルされたHalf Life2が未だに発売されないのに対して、DOOM3でNVIDIAには追い風が吹いてるよなぁ。

9月中には出荷されそうだが、エルザ製品はファンレスになる可能性もあるという。また先日も書いたが、Gigabyteの256MB版のGeforce 6600 GTにはDOOM3がバンドルされるようだ。うわ。

なお、SLIのデモが行われたということだが、ここでは50%近い向上があったようだ。最大は1.87倍ということなので、SLIはベンチの切り札になりそう。

関連情報
Geforce 6600(NV43)の各社商品情報

Posted by nueda at 2004年08月24日 03:26 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

発表会記事の下にあるDOOM3プレイを撮した動画が
本当にPCでリアルタイムにプレイしている動画ならスゴいですね
CPUと解像度が謎ですが、このクオリティとサクサク感で
2万円台なら、マジで長らくATI一筋だった私でも買いそうですw
DOOM3やってみて、うちのRadeon9500(改)じゃ限界を感じてて
安いRadeon9800PROあたり狙ってたんですが
今回は6600しかありませんな~

Posted by: KOJI at 2004年08月25日 09:59

自社で勝手に“DOOM3 GPU”って呼んでるしねw > 6600
近いうちにまた中国に行くので、
時間があれば6800 LEを買ってきたいんすけどねー。
(3万円くらいするけど)

Posted by: nueda at 2004年08月25日 20:05
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?