// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年07月03日

玄人志向オリジナル設計のOS-CON搭載ビデオカード

玄人志向オリジナル設計のOS-CON搭載RADEON 9600ビデオカードが発売されるようだ。

高品質コンデンサを搭載した玄人志向製ビデオカードが今週末にも登場予定!
- ¥価格.com¥

あの「NO-PCI」が帰ってきた! パワーアップ版「NO-PCI/LTD」が本日登場! - Akiba2GO!

玄人志向オリジナル設計の特徴として挙げられるのは、そのノイズ対策設計だ。シールドボードとして発売されている「NO-PCI」などで培った技術を応用し、オーディオ機器などにも使用される三洋電機製高級コンデンサ「OS-CON」を3個搭載(従来品は未搭載)。PCIバス上の電源ラインノイズを低減させるとともに、信号波形の乱れを抑えることのできる「スーパーファインフィルタ機能」などを搭載し、よりシャープな画質を実現することができるということだ。(中略)
また、同様に今週末土曜日には「NO-PCI」の限定版上位モデル「NO-PCI Limited」も入荷予定になっている。

玄人志向が初めてオリジナル設計!したというRADEON 9600搭載のビデオカード。これってまさに「玄人志向」ならではの商品企画。試みとしてはおもしろいかも。
OS-CONを3個搭載したRD9610-A128C/HG 表面の画像 - Akiba2GO!

また以前限定でごく少数が発売されたことがあるNO-PCI/LTD [シールドボード特別版] も発売されるようだ。NO-PCIといえば、Yahoo!オークションで"OS-CONフル装備"とかかれた改造品が常時売られているけど、興味のある人はYahoo!オークション - 検索キー: no-pci でどうぞ。特別版と比較するのもいいかも。

Posted by nueda at 2004年07月03日 09:42 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

nuedaさま、こんにちは。
Akiba2GO!にはRD9610-A128C/HGの裏面画像も
あるのですが、シールに「RADEON9600LE」という気になる
表記がありますね……。
 9600の低クロック版としては9550があるので、
おそらくこれは型番なのでしょうが、
ちょっと気になるところではあります(^_^;)

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/07/03/imageview/images744968.jpg.html

#ひとことBBSでは失礼いたしました。
 あのネタは思いっきり既出でしたのですね

Posted by: 橋本 しんぎ at 2004年07月04日 20:59

9600LEでググってみると、9600同様に128-Bitの325MHz/400MHz DDRのスペックみたいですけどね。

あと写真はこれのほうがわかりやすいかな。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040703/ni_i_vc.html#rd9610

Posted by: nueda at 2004年07月04日 23:44
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?