// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > VGA > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年05月11日

Geforce 6800 Ultraは350W電源でも動くのか?

Geforce 6800 Ultraの使用電源について、GameSpotがUjesh Desai氏(General Manager of Desktop GPUs)にインタビューを行っている。
それの抜粋を意味なく口語口調で^^;
なお、見苦しい間違いなどがある場合はコメント欄にご記入くだされば助かります。

Nvidia to lower GeForce 6800 Ultra power supply spec - GameSpot

UD:480W電源を推奨している理由はさ、Geforce 6800 Ultraって(PCゲーム)ヲタクをターゲットにしているからなんだよ。ヤツらはオーバークロックさせたGPUや最速のCPUを使い、いくつもの周辺機器を使っているだろ。480W電源と2つめの電源コネクタはヤツらがオーバークロックで使うには理想的なんだよ。でも普通の人ってオーバークロックなんてしないでしょ? だから480W電源と2つめの電源コネクタって不要なんだよね。

UD:12Vがちゃんとした質の良い350W電源ならノーマルクロックの400/550をサポートしてるよ。現に6800 Ultraをレビューした人たちって350W電源で動かして特に問題はなかっただろ?
いいかい、オーバークロッカーのヲタクだけがでかい容量の電源と2つ電源コネクタを使いたがってるのさ。うちだって生産ラインじゃ350Wでも動作保証できるように製品テストもしてるんだよ。

UD:電源の設計がちゃんとしてたら、普通の350W電源でも6800 Ultraは動くわけよ。だから350Wが今後の仕様ね。下請けのカード屋もいろいろ手伝ってくれてるしね。

2個めのコネクタについては Geforce 6800 Ultraは電源コネクタ1個でも動くの? から変わっていないが、"12Vがちゃんとした良質の350W電源"というある程度のガイドラインが提示されたことは6800 Ultraの購入を検討している人にはありがたい話だろう。

なお電源に不安がある人は、以下のサイトでいろいろ試行錯誤してみることをお奨めします。
電源電卓 (あ、リニューアルしてますね)

関連情報
Geforce 6800の最新商品情報

Posted by nueda at 2004年05月11日 23:52 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?