// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > 雑談関連 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年05月01日

ルースターズがオリジナル・メンバー!で、フジロックでの一晩限りのラストライブ

ルースターズがフジロックで一晩限りのラストライブをする。ルースターズはデビューからずっと俺たちが関わってんだけども、この前マジック・ロック・アウトのときに大江が出たじゃない。それで俺も久々に彼と電話で話して、非常に元気だったね。その後俺が冗談でスタッフにフジで一回やりゃいいじゃんって話をしたんだ。そしたらメンバーと関係者がやろうやろうって話になって、とにかく一回限りってことで決まった。
メンバーはオリジナル・メンバーの4人。曲次第では下山が入ることもあるのかな。

まじですか^^;

1981年10月9日 TVKライブより

ネタ元は、:: fujirockers.org'04 :: FRF'04すっぱ抜き第二弾!

熱くなるといけないので簡単に書く。
ワタシはルースターズが大好きだった。特に1stから3rdまでの音は(編集版とかも含む)は今でも聞くことがある。彼らのタイトなロックンロールがともかく好きだったのだ。

当時磔々や同志社などでのライブを3回体験し、「爆裂都市」もロードショーで見た。
"伝説のバンド"とか呼ばれることもあるようだが、ワタシにとっては伝説でもなんでもなく、非常にリアルな存在のロックンロールバンドだった。

ちなみに実家に帰れば"大江"のサインもあるぞ^^;
うーん、ぜひともフジロックに見にいきたいねぇ。

必殺の1stアルバム

equreanさん、情報サンクス。

関連情報
The Roosters オフィシャルサイト

Posted by nueda at 2004年05月01日 00:24 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

実は去年のフジでのロックンロールジプシーズで
大江が乱入してルースターズの昔ナンバーをかなり歌ったらしいです。
その辺が呼び水になって、今の大江完全復活とかいって
3/20幕張メッセで行われたMagic Rock Outのイベントで
の大江慎也のソロシンガーとしての再スタートが決まったの
でしょう
去年のEZOにもジプシーズが出ていたので、大江乱入を期待して
みていましたが、やっぱし北海道まではこなかったみたいでした。
あ、でもジプシーズ格好良かったですよ。
普通に8Beatのロックしているだけなんだけれど、リズム隊が完璧すぎ、ベースとドラムが良かったなぁ。

Posted by: equrean at 2004年05月02日 11:33
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?