// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > 雑談関連 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年04月30日

検索最大手グーグル株式公開へ

検索最大手グーグル株式公開へ ネット最大3千億円調達 - asahi.com

今後数カ月以内に、ニューヨーク証券取引所もしくは米店頭市場ナスダックに上場することになりそうだ。米メディアの間では、上場の際の同社の時価総額は250億ドル(約2兆7000億円)に達するとも予測されている。
グーグルは、スタンフォード大の博士課程の学生2人が98年に創業したベンチャー企業。米国の検索サイトの利用度では約41%を占め、首位を保っている。

そいえば、Yahooの創業者もスタンフォード出身ですね。

96年にスタンフォード大学に寄ったことがある。圧倒的に広大な敷地を持つ大学で驚いた。
さすがにキャンパス内にゴルフ場があるわけだ^^;

その時に「今度ここの大学出身のタイガー・ウッズがプロになる」という話を聞いた。
初めて耳にする名前だったので特に気にとめることなく聞き流したが、そのうち彼の大活躍ぶりがメディアから飛び込んでくるようになったのはご存知の通りですね。

関連情報
Google ロゴ画像コレクション

Posted by nueda at 2004年04月30日 12:27 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?