// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > 雑談関連 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年04月28日

新しい相棒 - ThinkPad G40

会社で使うPCが変わった。

今度のは IBM ThinkPad G40 というA4ノートPCだ。OSはWindows XP Professionalである。
会社の個人専用PCはこれで3台目だけど、従来はDELLのデスクトップだったので、ノートは初めてだ。しかも、ワタシは普段からノートには全く縁がないので、初めて使うノートといってもよい。OSもXPはこれが初めてだ。

ワタシの使うG40はP4-2.6G搭載で3.7kgという重量級のノートだが、15インチ液晶のわりには1024x768と解像度がしょぼい。重いんだからせめて1280x1024表示にして欲しいねえ。
また普段からノートを使い慣れていないので、ctrlとかBS、Deleteキーは間違えて打つことが多い。これも慣れるとは思うが、仕事のPCでイライラすることがイヤなので別にキーボード買うかも。
IBM Space Saver Keyboard II とかいいかもなぁ。
本当はCentrinoノートPCの方がよかったのだけど、文句はいうまいw

またOSについては最初見慣れた"クラシック"で使おうと思ったのだが、せっかくなのでXPのデフォルトで使うことにした。これもすぐになれるだろうし。

カスタマイズとかしたらまた紹介します。

Posted by nueda at 2004年04月28日 00:11 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

thinkpad好きなんですよ。非常に。
この普遍のデザインと、質実剛健なところ。
何度買おうと思ったことやら・・・。

Posted by: π氏 at 2004年04月28日 00:41

仕事で使うなら、いい感じでしょうね。
ちなみにB5サイズでは、TPとLet'sNoteが選べたんですが、
Let'sNoteはすでにいくつか故障したそうです^^;
見かけはいいのにね。

Posted by: nueda at 2004年04月28日 02:42
コメントする
(書込時に「、」か「。」が必要です。内容によっては削除しますので、ご了承ください)









名前、アドレスを登録しますか?