// Topsy Retweet Button for Web Sites
ホーム > BLOG関連 > | カテゴリー別 | APU | AM1 | AM3+ | SB | SBE | Haswell | Ivy Bridge | Opteron | GPU | HDD | SSD | TS | その他 | リンク集 | TOPICS |

2004年04月21日

手術台の上のミシンとこうもり傘の出会いのように美しい って言い過ぎ^^;

今日、omankyさんの日記からトラックバックをいただいた。

omankyさんは、「Socket7」・「Final Reality」・「Canopus PWR128P」というキーワードが流行っていた98年頃、「PCの改造(改悪ともいう」を通じて知り合いになった方だ。
今はなき秋葉原の「ノウム」前で何度か待ち合わせしたなあ^^;

98年当時のベンチマークスコアは現在のPCと比較すると話にならないくらい低かったりするのだけど、今と違ってネットの常時接続環境ではなかったので少ない情報で「自分なりの最速設定」を探したり、新商品が出るたびにワクワクしてたような気がする。CD-ROMだって、「おー、16倍速の次は24倍速が出たー」とか言ってた頃ね。
あの頃はPCをもてあそぶのが今よりももっと楽しかったような気がするなぁ。当時PCで熱かった知り合いの人って、最近はPCに醒めている人が多いし。

そんな彼も学校を卒業後にいつの間にか疎遠になっていたのだけど、いきなりトラックバックをもらったわけです。メールでもケータイでもなく、トラックバックというのがイカす。
なんかむちゃうれしかったですよ。変なところで技術の進歩を感じたし^^;
そいえば、彼はランエボ使いになってたなあ。基本的に「爆走」が好きなんですねw

ってことでこれからもよろしくお願いしますね。気長にblogしていきましょ。

* タイトルはロートレアモンのマルドロールの歌より

Posted by nueda at 2004年04月21日 01:56 JST | トラックバック | ホームに戻る
コメント

ありがとうございます☆
なんだかこちょばゆいです(^^;
あの頃はたしか研究室でチャットとかしてましたね~。

そんな俺も仕事に追われ、結婚して、30歳ですよ!
上田さんのご子息ももう中学生ですか?
5年くらいじゃ上田さん本人はきっとあまり変わってないでしょうね(爆)。
(いや、俺も環境は変わりましたが中身は変わっていませんので(^^;)

いろいろ話たいことも沢山ありますが
とりあえずはさわりのご挨拶で☆

Posted by: omanky at 2004年04月21日 18:56

まあ、年のことは置いときましょう。
風貌も多分そんなに変わってないと思いますw

たまに東京へいくこともあるので、また会える日を楽しみにしてますね

Posted by: nueda at 2004年04月22日 03:00